Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

12/1(水)朝ごはん〜クロワッサンのホテル風?朝食

おはようございます、Yuccoです。
月の変わり目になると、TV番組「学校へ行こう!」の影響で、「今日から●月〜!」と叫ぶみのもんたの声が聞こえてくるような気がします。
学生時代のルーチンって大人になっても残りますよね←

本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211201083930j:image

【所要時間】20分以内

【材料】2人分

ミニクロワッサン 4個
ソーセージ 3本
卵 2個

カット野菜 1/2袋
オリーブオイル 適量
塩・胡椒 適量
ケチャップ 適量

【作り方】

  1. ソーセージをフライパンに乗せて焼く
  2. オーブントレーにクロワッサンを並べて焼く
  3. 1.のソーセージを端に寄せ、卵を2個割り、フライパンに落として塩を振る
  4. カット野菜を洗い、水につけておく
  5. 目玉焼きの外側が固まったら、ソーセージを転がし、アルミホイルでフライパンに蓋をする
     ※目玉焼きがフライパンにくっつかないよう注意
  6. パンが焼け、ソーセージと目玉焼きに火が通ったらそれぞれお皿に乗せる。
  7. カット野菜の水を切り、同じくお皿に乗せてオリーブオイル、塩胡椒で味を整え完成!

【コメント】

久々のサラダ朝食です。
クロワッサンが小さかったので、おかずに迷い、ホテルのブッフェ朝食みたいにしようと思い至ってしまいました(笑)

私にとっては割とボリュームがあり満腹になったのですが、旦那はソーセージもサラダも私の倍ぐらいあり、ヨーグルトもついているのに、ぺろりと食べていました。
さすが・・・・。

昨晩から全国的に順次大荒れになっていますね。
我が家も昨日の夜中?今朝方?は雨の音がすごくて目が覚めました。
首都圏は交通機関が乱れているようですので、お出かけの方はお気をつけください。