Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

12/8(水)朝ごはん〜ソースハムトーストとサラダ

おはようございます。Yuccoです。
今日は7時に目が覚めたと思って余裕でいたら、気づけば8時すぎていました。
夫婦で寝坊です(汗)

ということで、最速で作れるメニューにした本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20211208084118j:image

【所要時間】10分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ハム  4枚
中濃ソース 適量
粉チーズ  お好みの量

カット野菜 1/2袋
オリーブオイル 小さじ2
塩胡椒 適量

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを並べて焼く。
  2. カット野菜を洗って水にさらしておく。
  3. 片面が焼けたらひっくり返し、パンの上にハムを乗せ、中濃ソースと粉チーズをかけて焼く
  4. オリーブオイルと塩胡椒をよく混ぜておく
  5. パンが焼けたら、2.の水をよく切り、お皿に盛り付ける。サラダに4.をかけて完成!

【コメント】

無難で早い朝ごはんです。
実質パンを焼く時間+盛り付けぐらいで出来ます。

中濃ソースを使ったのはハムカツ的な発想でした。
ハムとソースなら合うだろう、と。
ハムの下にバターを敷いたらもう少し美味しかったかな、と思っています。

今日の東日本は寒いようですね。
最高気温の予報が20度を超えている沖縄が羨ましいです。
最近は暖冬続きだったように思いますが、今年の冬は寒い気がします。
暖かくして頑張りましょう!