Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/6(木)朝ごはん〜バタートースト、ソーセージ、ポタージュ

おはようございます、Yuccoです。
噂通り、今日は物凄く寒いです。
うちの周りはまだ雪が降っていませんが、いつ降り始めてもおかしくない感じです。
今日は在宅勤務にしてよかったと心から思っています(笑)

そんな本日の朝ごはん。久しぶりの通常ごはんです。

f:id:iYucco:20220106083624j:image

【所要時間】10〜15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ソーセージ 3本
チューブバター 適量

お湯 320ml
インスタントスープ 2つ

【作り方】

  1. フライパンに油をしかずソーセージを置き、水30 〜40mlを入れ、アルミホイルで蓋をして弱火で焼く
  2. オーブントレーにパンを並べ、片面を焼く
  3. お湯を沸かす
  4. 1.のフライパンから水分がなくなったら、ひっくり返して弱火で軽く焦げ目をつける
  5. 2.のパンが焼けたら盛り付け、3.のお湯でスープを作って完成!

【コメント】

久々に我が家の王道朝ごはんでした。
今日は旦那が早く家を出るため、パンを片面焼きにするなど、物理的に早く出来るメニューに。

ソーセージは以前こちらでお話した頂き物。
前回のパリッとしたソーセージと違い、柔らかく食べやすいソーセージでした。

朝食がいつも通りだと、日常が戻ってきた気がします。
お餅を食べている間は、お正月感が抜けませんね。
鏡開きの時は、餅アレンジレシピを何か作ろうと思います。