Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/17(月)朝〜ロールパンとスープ

おはようございます。Yuccoです。
タイトルを見て間違えている、と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、正しい日付です(笑)
週末の更新停滞が響き、こちら、昨日の朝ごはんです(笑)

f:id:iYucco:20220117233205j:image

【所要時間】約15分

【材料】2人分

ロールパン 4個
ハム  2枚
スライスチーズ 1枚
卵   1個
塩胡椒 適量
バター 適量

お湯 300ml
インスタントスープ 2個

【作り方】

  1. 油を敷いたフライパンでハムを焼く
  2. オーブントレーにロールパンを並べて焼く
  3. 卵を割り、塩胡椒を振ってよく混ぜる
  4. 1.のハムが焼けたらお皿に取り出し、油を拭き取ってバターを敷き、3.の卵を流し入れる
  5. 4.の卵が固まってきたら、さっとほぐしてスクランブルエッグにする
  6. お湯を沸かしてインスタントスープを作る
  7. パンが焼けたらサイドに切り込みを入れ、チーズや卵、ハムをはさみ、ケチャップを添えて完成!

【コメント】

いつも通り焼いたら、ロールパンの上がしっかり焦げました。
炭となったパンに反省。
あと、パンの切り込みは焼く前に入れておいたほうが良いです。
昨日も寝起きが悪く、包丁を使う工程を後回しにしたことは秘密です。

ローマイヤのお肉シリーズも次のパックが最後です。
寂しいですが、賞味期限ギリギリのペースなので、適量だったのだと思います。

いつもは食パンばかりですが、たまにはロールパンや別のパンを使うのも目新しくて良いですね。
毎日食べるものだからこそ、アレンジして飽きが来ないようにしたいです。