Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/25(火)朝〜タコトースト

こんにちは。Yuccoです。
本日2度目の更新です。
いつもお越しくださる皆様、ありがとうございます!

さて、やっと追いつきました。
本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20220125084818j:image

【所要時間】約10分ぐらい

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
レタス 適量
タコスミート 1袋
チューブバター 適量

お湯 320ml
インスタントスープ 2個

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを置いてトーストモードで焼く
  2. 2.のパンを裏返し、バターを塗ってさらに焼く
  3. レタスを洗っておく
  4. お湯を沸かして、インスタントスープを作る
  5. 2.が焼けたら、3.のレタスの水をしっかり拭き取り、トーストの上に乗せる
  6. 5.の上にタコスミートを乗せて完成!

【コメント】

変わり種の朝食にしました。
ハム・ベーコン・ソーセージのローテーションに飽きたこと、
そして先週末から、胃が疲れていたのか、さっぱりしたものや葉っぱが食べたかったこと、
この2つからタコライス風の朝食に決めました。

タコスミートが胃に優しいかは謎ですが、こちらは大豆ミートと野菜のソース。
セブンイレブンの商品で、意外と安くて美味しいので気に入っています。
基本のお肉に飽きたとき、生ハムやサラミよりも安く買えて野菜が豊富なのでありがたいです。
他にも使い方はたくさんあると思うので、ぜひ一度試してみてください。

7premium.jp

気づけば、2022年になってそろそろ1ヶ月。
怒涛のように過ぎていきました。

コンビニとスーパーぐらいしかいきませんが、恵方巻が出始めましたね。
食べるかわかりませんが、社会人になってから、日々忙殺されないように季節の行事を意識するようになりました。

そして、食と季節・行事の結びつきの強さを感じます。
まだ使える食材が少ないので、我が家は季節感の無い食卓になりがちですが、いろんな野菜・食材を使いこなせるようになりたいです。