Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

GWの話とこれから

お久しぶりです。Yuccoです。
前回のブログからまた少し空いてしまいました。

今日は料理の話ではなく、近況報告とご連絡です。

毎年GWは割と旅行初めてのことにチャレンジする時間にしています。
 去年は同居のための引っ越しでしたが。。。
今年も、GWの前の週にやっと資格のスクールが終わったので、こんなことを考えていました。

試験に向けた勉強
・家の片付け&模様替え
・ブログで4月分の記事を書き終える
・少し手の込んだ料理を作ってみる など

 

ところが。

 

最初の3連休のタイミングで、腹痛を起こして家で倒れ、救急車
24時間以内には体調が落ち着いたものの、その後は自宅療養で終わりました。。。
おまけに持病の腰痛も悪化して、最寄駅までの往復が限度、という状態。
理想のGWから大きくかけ離れました(泣)

今週も病み上がり感満載で、腰痛で夜眠りが浅かったり、食事制限をしていたり。
やっと一昨日あたりから復調してきました。

最近の、杜撰な生活スタイルが見事に体調に現れた気がして、自分の年齢を感じました。
 もう20代の頃と違って、気合と根性だけではやっていけませんね。。。
 自分のメンテナンス、大事です。
体調が完全にもどったら、ストレッチや有酸素運動一人分でも自炊、などを頻度を決めてしっかりやっていこうと思います。

というわけで、いつまで経ってもブログの遅れが戻らないため、更新の仕方を変えようと思います。
今作成中のものなどをアップしたら、直近のものを随時更新します。
更新しきれなかった過去のメニューは、時々、振り返りとしてアップするかもしれません。

そろそろ見放されそうですが、ここもユルユル更新、そして皆様のブログにまた遊びに行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。