Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

10/27(水) 朝ご飯〜コーンビーフトーストとかぼちゃのポタージュ

こんばんは、Yuccoです。

早速今日の朝ごはんです!

 

f:id:iYucco:20211027091323j:image

【所要時間】15分以内

【材料】2人分

  • トースト(6枚切り)
  • コーンビーフ 1缶
  • ケチャップ 少々(小さじ1くらい?)
  • マヨネーズ 少々(小さじ1くらい?)
  • インスタントスープ

 

【作り方】

  1. トーストモードで片面を焼く
  2. 1.の間にコーンビーフをボールに開け、マヨネーズとケチャップを混ぜる
  3. お湯を沸かす
  4. 1.のパンを裏返し、2を乗せて再度焼く
  5. お湯が沸いたらインスタントのスープにお湯を注ぎ、スプーンでかき混ぜる
  6. 4が焼き上がったら完成

 

【コメント】

我が家の王道朝ごはん。

基本的に我が家の朝ごはんは、

トースト(両面焼き)+お肉系+野菜

で構成しています。

ただ、昨日買い物をサボったので、あるものを使い切って作りました💦

 

トーストについて

ケチャップとマヨネーズはもう少し多くてもよかったです。

特にマヨネーズは、コーンビーフの塩気を薄めてくれるので、しっかり入れて良いです。

我が家では、コーンビーフは少し余ったので、おそらく明日の朝ごはんへ。

 

スープについて

今日はサラダの代わりにインスタントスープを活用。

ポッカサッポロの減塩スープアソートです。

今日はかぼちゃのポタージュにしたら、旦那にもコーンスープの方が好きだと言われました。

残念。。

 

今日の更新は、初めて、しかもスマホからだったので、少し時間がかかってしまいました。

明日はもう少しスムーズに更新したいなぁ。