Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【晩ご飯】豚こまのケチャップ炒めと2段オムレツ

こんばんは、Yuccoです。このブログでは毎週火曜日と金曜日の18時に自炊レシピをアップしています。 あっという間に週末ですね。転職先での新しい生活が始まり、研修中とはいえ緊張しながら過ごしています早く馴染んで、バリバリ働きたいですね。 そんな本日…

【晩ご飯】肉巻きアソート

こんばんは、Yuccoです。このブログでは、毎週火曜日と金曜日の18時に自炊レシピを更新しています。 寒波も去り、少しずつ寒さが和らいできましたね。以前このブログでもお話しましたが、転職をしたので、明日から1ヶ月ぶりの会社員生活が始まります。しばら…

【晩ご飯】鶏むね肉の炒め他

こんばんは、Yuccoです。このブログでは、毎週火曜日・金曜日に自炊レシピをアップしています。 今日は作り置きしていた、鶏むね肉の炒め物です。ササミ以上の食べ応えがありますが、さっぱりしていて食べやすいメニューです! ■鶏むね肉の炒めの作り方(材…

【朝ごはん】ライスピザ

こんばんは、Yuccoです。今日は更新が遅くなりすみません普段は毎週、火曜日と金曜日の18時に簡単に作れる自炊レシピをアップしています。 今日は半端に余ったご飯を活用したライスピザです。ちょうど1.5人前ぐらいが余ったので、朝ご飯に2人で食べてちょう…

【晩ご飯】鶏もも肉のあんかけ他

こんばんは、Yuccoです。このブログでは、毎週、火曜日と金曜日の18時に家で作ったご飯をアップしています。 さて、本日は鶏もも肉のあんかけです。あんかけはとろみをつけるのが難しくいつも緊張するのですが、今回はうまく行きました!そのコツもお伝えし…

【お昼ご飯】塩豚丼定食

こんばんは、Yuccoです。このブログでは、毎週、火曜日と金曜日の18時に家で作ったご飯をアップしています。 今日は、塩豚丼定食です。在宅勤務のお昼休憩に、サクッと作って食べられるお手軽ランチです。 ■塩豚丼の作り方 (材料)※1人前 豚こま肉 約100g…

【晩ご飯】大好評!ピーマンの肉詰め定食

こんばんは、Yuccoです。このブログでは、毎週、火曜日と金曜日の18時に家で作ったご飯をアップしています。 今日は、ピーマンの肉詰めをご紹介します。少し前に作ったので、若干分量は怪しいですが行ってみましょう!写真はこちら。 ■ピーマンの肉詰めの作…

【朝ごはん】ピザ風トースト

こんばんは、Yuccoです。毎週火曜日と金曜日の18時に、自炊したレシピを上げています。最近は、花粉の症状が出始め、くしゃみや鼻の違和感を抱えています さて、本日は朝ごはんに作ったピザ風トーストです。写真は撮り忘れましたが(ごめんなさい)、トマト…

【晩ごはん】豚こま肉団子

こんばんは、Yuccoです。底冷えする日が続いていますね。最近は明け方に顔(布団から出た部分)が寒くて目が覚めます。防寒のためエアコンをつけると、今度は起動時の音で目が覚めてしまうので、どう頑張っても明け方に一度目が覚めてしまいます困った・・・…

【お昼ご飯】塩豚丼

明けましておめでとうございます!(遅)今年もよろしくお願いします。 新年1発目の記事は、お正月休みに作ったランチです。豚バラ肉を使った塩豚丼です。あっさりしていながらもお肉の食べ応えがあって美味しかったですよ。 ■塩豚丼の作り方 (材料)2人前…