Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29(日)晩ごはん〜つくねバーグと大根の味噌炒め

おはようございます。Yuccoです。5月も今週で終わり。今月は体調に振り回されて過ぎ去っています(汗)。ネガティブなスパイラルは早く断ち切りたいので、今日から6月だと思ってしっかり気持ちを切り替えていきたいと思います。さて、昨日の夕飯です。 【献立…

5/29(日)朝ごはん〜チキンサンド

こんにちは、Yuccoです。最近、公私ともにやっと少しだけ、落ち着きを取り戻しました。おかげで、ブログの時間も取れ始めています。7月に国家試験があるので、それまでは勉強漬けです。でも、好きなことに関することなので、楽しんでやれています。仕事も、…

5/28(土)晩御飯〜豚しゃぶと大根の照り焼き

こんばんは、Yuccoです。GWに体調を崩して以来、腸に優しい食事をしています。だいぶ食事制限も緩和していますが、油の摂取は相変わらず自重しています。(4月、コンビニ弁当が多すぎて、油が辛いと感じていたため) とはいえ、油を避けると、メインは鶏肉か…

【リメイクランチ】煮物で親子丼〜5/26(金)ランチ〜

こんにちは、Yuccoです。 久しぶりのリアルタイム更新。サクッとスマホからお送りします。 今日は(と言うかほぼいつも)リモートなのでたまにランチも作ってみました! 先日作り置きした煮物をリメイクした親子丼です。 先週末、ササミと人参・大根で煮物を…

洗い物4つ!15分で作るハンバーグ丼風〜4/8(金)晩ごはん

おはようございます。Yuccoです。最近、資格試験のために早起きするようになり、2日連続でブログ更新の時間も取れました!早起きは3文の徳ですね。 さて、今日は1ヶ月以上前ですが味も片付けも楽なおすすめメニューを共有します。 【献立】・ハンバーグ丼(…

【旦那からのリクエスト】和風ガパオ・目玉焼き乗せ〜4/29(金祝)晩ごはん

お久しぶりです。Yuccoです。なんだかんだ更新できていなくてすみません。資格試験の勉強で死にかけていますが、元気です(汗) さて、今日はGW中に作ったご飯です。まだ食事制限前、旦那のリクエストに応えて作ったメニューです。 【献立】・和風ガパオ(メイ…

GWの話とこれから

お久しぶりです。Yuccoです。前回のブログからまた少し空いてしまいました。 今日は料理の話ではなく、近況報告とご連絡です。 毎年GWは割と旅行や初めてのことにチャレンジする時間にしています。 去年は同居のための引っ越しでしたが。。。今年も、GWの前…

基本の朝ごはんの作り方

こんばんは。Yuccoです。また少し空いてしまいました。 毎日の朝ごはんをアップする中、基本となる朝ごはんの作り方をちゃんと書いていなかったなぁと思い、更新してみます。何も書いていなければ、下記の作り方に則っていると思っていただければ幸いです。 …