Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24(金)在宅ランチ〜カフェ風ごはん

こんばんは、Yuccoです。あっという間に6月も終わりが見えてきましたね。年初から準備してきた国試も1週間後に迫ってきました。仕事で色々あり、全然勉強できていないのですが果たして大丈夫なのか・・・。 さて、先日久々にランチを作りました。カフェご飯…

6/14(火)〜17(金)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。今更ですが、先週の朝ごはんです。先週は結構バリエーションが豊富だったような・・・? 早速行ってみましょう!いつもの通り、ベースの朝ごはんの作り方はこちら。 iyucco.hatenablog.com 6月14日(火) いきなりこれ?と思…

6/11&18(土)晩ごはん〜2週連続の豚味噌炒め

こんにちは、Yuccoです。昨日、夕飯に味噌炒めを作った時、「最近作った気がする」と思い、ブログも確認したら作っていなかったので気のせいだと思って味噌炒めを出しました。 すると、今下書きで発見(笑) 2週連続で豚肉の味噌炒めを作ってしまいました(…

6/8晩ごはん〜鶏照り丼

こんにちは、Yuccoです。遅れてきた五月病か、なんだか怠くてやる気が出ない最近です。やれることだけ、コツコツとやって、貴重な日光を浴びて頑張りたいと思います。 さて、今日は先日の晩ごはんです。主人にも好評でした! 【献立】・鶏照り丼・ほうれん草…

6/5(日)朝ごはん〜好評だった味噌トースト

おはようございます。Yuccoです。最近、朝ごはんがマンネリ化してきたので、変わり種トーストを作ってみました。旦那からは好評で、私も気に入ったので共有します。 【材料】 ・食パン 2枚(6枚切り)・味噌ペースト 適量・カット野菜 1/2袋・スライスチーズ …

5/30(月)晩ごはん〜冷凍煮物のワンプレートご飯

こんにちは、Yuccoです。 先日から、なぜかPCではてなブログにアクセスすると延々取り込まれず、サービスに入れなくなってしまいました(泣) どなたか同じ現象を経験した方がいらしたら、対処方を教えてくださいませ。 というわけで、今日もスマホから更新で…