Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/14(月)〜16(水)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。忘却の彼方へ消えゆく自炊メニュー。先週分のスタートです(苦笑) 今回は、朝ごはん編です。 【手順】基本の朝ごはん オーブントレーに食パンを並べ、トースターモードで片面分を焼く 1.ができたらパンを裏返して具を乗せ、再…

2月13日(日)昼ごはん&晩ごはん

こんにちは、Yuccoです。今日も思い出しながらのレシピにいきたいと思います。 13日は、しっかり寝たので、昼・夜ともに自炊。洗い物の頻度が上がりますが、健康的な食生活をしている気持ちになりますね。 お昼ごはん 久々の冷凍うどん。冷蔵庫の材料が枯渇…

2月10日(木)&12日(土)晩ごはん〜豚こまの炒め物

こんにちは、Yuccoです。ただいま、「記憶が薄れたものは、ガツガツ更新しようウィーク」です(謎) ブログ用に写真撮影だけはするようにしているのですが、写真を見返して驚いたのが、この時期、豚こまの炒め物ばかりだったこと(笑) 一番楽なメニューでは…

2月8日(火)〜13日(日)朝ごはんまとめ

こんにちは、Yuccoです。 昨日に引き続き、溜まっている分の更新。特に朝ごはんは寝ぼけながら作っていることもあり、詳細なレシピは忘却の彼方です。1つ1つの情報がとても薄いので、今回はまとめて更新させていただきます(雑) 基本の手順を書いた上で、そ…

2月9日(水)晩ごはん〜リピ決定!大根とえのきのバター醤油&鶏肉のガーリック焼き

こんにちは、Yuccoです。週休1日生活が始まり、先週も今週も、休日にはガッツリお寝坊するようになりました。仕事もワチャワチャしており、ブログも更新する余裕もあまりありませんでした。 なかなか更新できず、すみません。そうした中でも、見限ることなく…

2/7(月)晩ごはん〜豚つくねの大葉巻きと白菜と大根のさっぱり煮

こんにちは、Yuccoです。相変わらず先週分のお話です。早速1週間前の夕飯です。 【2月7日(月)献立】・豚つくねのしそ巻き(メイン)・白菜と大根のさっぱり煮(副菜)・インスタント味噌汁 【所要時間】 約30分 【材料】2人分 ■豚つくねの大葉巻き(メイン…

2/6(日)&2/7(月)朝ごはん〜ハニトーと2色ベーコントースト

こんばんは。Yuccoです。気づけば1週間ほど放置してしまいました。最近、公私共に自分の中の活動量が落ちてきた気がします。ある程度は仕方ないとはいえ、バイタリティを一定に保っていきたいですね。 さて、1週間前ですが、先週の日・月の朝ごはんです。先…

2/5(土)晩ごはん〜簡単15分!ネギ塩豚丼定食

こんにちは、Yuccoです。日曜日に更新予約入れたつもりが、更新されていませんでした(朝) スクール終わりの簡単夕飯です。 【所要時間】 約15〜20分 【献立】・ネギ塩豚丼(メイン)・大根の中華サラダ(副菜)・インスタント味噌汁 【材料】2人分 ■ネギ塩豚…

2/4(金)&2/5(土)朝ごはん〜ハムトースト2連続

おはようございます。Yuccoです。昨日・一昨日の朝ごはんです。 全く意識していなかったのですが、ハムトーストを乱用しています(笑) 2/4(金)の朝ごはん 2/5(土)の朝ごはん ※以下、2日とも共通。 【所要時間】約10〜15分 【作り方】 基本的には、食パン…

2/3(木)晩ごはん〜ポークケチャップとジャガイモの煮物風

こんにちは、Yuccoです。やっと来ました金曜日。今日は新人さんのリモート歓迎会です。実質1人夕飯なので、会を抜けてご飯を買いに行こうかな、なんて考えております。 さて、こちらは昨日の夕飯。下味冷凍の活用です。 【所要時間】 約20〜30分 【献立】・…

2/2(水)&2/3(木)朝ごはん〜ハムトースト/ドリア

おはようございます。Yuccoです。 いつもご訪問ありがとうございます。昨日、スターを頂いた通知を見ていて、改めて感謝の念が沸きました。更新も不安定になりつつあり、皆様のブログにも伺えていないのに、見捨てず読みに来てくださる皆様、本当にありがと…

2/1(火)晩ごはん〜大葉が香る豚つくね、ジャガイモとほうれん草のバター炒め

こんにちは、Yuccoです。お昼と夕飯の間の時間を狙っての更新です(笑) 昨日は下味冷凍を活用した夕飯でした。 【所要時間】 約30〜40分 【献立】・豚つくね(メイン)・ジャガイモとほうれん草のバター炒め・インスタント味噌汁 【材料】2人分 ■豚つくね(メ…

2/1(火)朝ごはん〜「美味しい!」が飛び出るホットサンドと野菜スープ

おはようございます。Yuccoです。最近、夜にならないと執筆時間が取れず、1日分のご飯をまとめて書いています。そしてレシピを若干忘れる・・という(笑)ちゃんと覚えている内に書かないとダメですね。 さて、昨日の朝ごはんです。 【所要時間】約15〜20分 …

1/31(月)朝〜中華風のトースト朝食

こんにちは、Yuccoです。1日ずれて、昨日の朝ごはんです。 【所要時間】約15分 【材料】2人分 食パン 2枚(6枚切り)ベーコン 5枚ごま油 適量醤油 少々いりごま 少々 お湯 320mlインスタントスープ 2袋 【作り方】 オーブントレーに食パンとベーコンを並べ、…