Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/31(月)朝〜中華風のトースト朝食

こんにちは、Yuccoです。
1日ずれて、昨日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20220131083614j:image

【所要時間】約15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ベーコン 5枚
ごま油 適量
醤油 少々
いりごま 少々

お湯 320ml
インスタントスープ 2袋

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンとベーコンを並べ、トースターモードで片面分を焼く
  2. 2.ができたらパンを裏返してごま油をかけ、ベーコンを乗せる。
    ベーコン1枚につき数滴ずつ醤油を垂らし、再度焼く
  3. お湯を沸かして、インスタントスープを作る
  4. 2.が焼けたら、いりごまをトッピングして完成。

【コメント】

久々の中華スープだったので、パンも中華風にしました。
ごま油が染み込んだトーストは、私の好物です。
香ばしい中華マンみたいな感じで、たまに食べるとニマニマします。

ごま油だけでは味気ないと思い、醤油も足したら旦那には「和風」と言われました。
美味しければどちらでも良いです。

ワンパターンになりがちですが、トーストだけでも、それなりにアレンジはできます。
余裕がある時は、引き続きいろんなトーストを作ってみようと思います。