Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/28(月)〜3月2日(水)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。
今週は4日週。月曜が祝日だとリズムが狂いますが、今週も頑張っていきましょう!

さて、掲題の通り、3日分の朝ごはんです。
やっと3月に入ってきました!笑

【2月28日(月)朝ごはん】
f:id:iYucco:20220228084027j:image

この日はソーセージトーストにサラダとスープ
サラダとスープはボリューミーなので、サラダを控えめにしています。

トーストは、ちぎったソーセージと食パンをオーブントレーに乗せ、焼いていきます。
片面が焼けたら食パンを裏返し、ソーセージ→ケチャップ・オリーブオイル→チーズの順にのせ、再度加熱。
サラダは、カット野菜を軽く洗い、オリーブオイルと塩で和えたら完成!
スープはインスタントのコーンポタージュを使っています。

【3月1日(火)朝ごはん】

この日は写真がブレたので、写真なし(苦笑)
組合せは前日に似て、トーストとサラダとスープのセット。

トーストの具はベーコン
片面をベーコンとともに焼き、ひっくり返したらベーコンを乗せ、オリーブオイルと胡椒をかけて焼きました。
サラダは塩のみのシンプルな味付け(という名の手抜き)。
スープはコンソメスープ
玉ねぎ1/4個をレンジで加熱(600Wで1分30秒)し、チューブバターを1cmくらい足して50秒再加熱。
お湯でコンソメ顆粒を溶き、玉ねぎとオリーブオイル2〜3滴を入れて完成です。

【3月2日(水)朝ごはん】

f:id:iYucco:20220321210438j:image

この日は、ハムトースト。
食パンの片面を焼いたらひっくり返し、オリーブオイルを塗ってハムを乗せ再度焼きます。
最後に、胡椒を振って完成です。
付け合わせの豆苗は、洗ってごま油と中華だし(1:1ぐらい)で和えました。
スープは安定のコーンポタージュ。
やや淡白な朝ごはんとなりました。

 

この頃から暗雲立ち込めていた仕事も先が見え始め、加速させていくフェーズになっていました。
疲れも溜まってきていたのか、なぜかこの週は写真がブレていることが多いです(苦笑)

不定期更新&ペースが戻るまではまとめ報告になりますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。
今週もがんばりましょう!