Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/21(月)・22(火)朝ごはん〜シンプルトースト、ソーセージロール

こんにちは、Yuccoです。
一気に温かくなり、春の訪れを感じますね。
みなさま、花粉症は大丈夫ですか?
私は周りより早く反応し、本格的に症状が出るのは人より遅いので、まだ余裕があります。。。

さて、昨晩に続き、朝ごはんシリーズです。

【2/21(月)朝ごはん】

f:id:iYucco:20220221082603j:image

この日は、ソーセージと共に食パンの片面を焼きました。
焼けたら裏返してバターとオリーブオイルを塗り、焼いていきました。
そして、仕上げに胡椒を振りかけて完成!
バターとオリーブオイルのみ、は実は滅多にやらないシンプルトースト。
オリーブオイルが多めだと、両方の風味が感じられる気がします。

スープの方は前日と同じ。
コンソメサラダエレガンス+オリーブオイルで作っています。

 

【2/22(火)朝ごはん】

f:id:iYucco:20220314214731j:image

我が家の定番、ソーセージロール。
まさにこの日の朝ごはんと同じですね。
意外と時間がかかるのですが、トーストに飽きたときに良い気分転換になります。

iyucco.hatenablog.com

 

毎日朝ごはんを作っていると、「型」が決まってくるので、メニューもあまり悩まなくなります。
一方で、マイナーチェンジをしていかないと飽きてしまうので、レパートリーが欲しくなります。

これからもバリエーションを追求していきます。