Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/24(木)〜26(土)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。
2月分ももうすぐ終わり!・・・と思っても、本日は3月のど真ん中。
まだまだ追いつきません(笑)
時間が過ぎ去るのは早いですね。

さて、今日も報告していきます。

【2/24(木)朝ごはん】

f:id:iYucco:20220224083306j:image

この日はトーストを焼く前に、玉ねぎの下拵え。
玉ねぎ(1/4)をくし切りにし、縦に半分に切ったら、耐熱容器に入れ、オリーブオイル1回しとコショウ少々を振りかけます。
そして、電子レンジ(600W)で1分半。

玉ねぎができたら、食パンの片面を焼き、裏返したらバターを満遍なく塗ります。
そして、ハム→玉ねぎ→(ハム→)チーズの順に乗せ、再度焼き、最後にケチャップをかけたら、完成!

スープはコーンポタージュでした。

 

【2/25(金)朝ごはん】

f:id:iYucco:20220314215953j:image

卵使い切りチャレンジ!ということで、珍しく目玉焼きを制作。
食パンの片面を焼いて裏返したら、バターを塗ってハムを乗せ、裏面を焼きます。
その間に目玉焼きを作り、パンが焼けたら目玉焼きを乗せて完成!
スープはコンソメ。浮いているのは粉チーズです。
(中途半端に振りかけたことをやや後悔・・・)

 

【2/26(土)朝ごはん】

f:id:iYucco:20220314220017j:image

この日は・・・バターで良いのでしょうか(え)
ソーセージといつものサラダ、コーンポタージュ。
シンプルにやれることを全部やって作ったようです←

この頃から、2週間遅れのブログを書き始めました。
そのため、24日のように写真だけで後から判別できないものは、メモを残すようになりました。
それでもわからぬ、26日のご飯(苦笑)。

私事ですが、実はこの週、某所に小さなポリープが見つかり、がん検査の結果待ちでした。
25日(金)に陰性がわかり、旦那にがん検査をしていたことから全て説明。
健康がわかり、モヤモヤを吐き出せ、安堵したのが26日でした。

今後も経過観察が必要になるので、年に2回ぐらいの通院が必要になりそうです。
日頃は身体を酷使していますが、改めて健康の大切さを感じます。

気をつけようがない病気の方が多いように思いますが、健康寿命を伸ばせるよう、頑張りましょう。