Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月上旬の晩ごはん〜豚こましか勝たん

こんばんは。Yuccoです。本日、2記事目です。4月中には追い付いて、リアルタイムな更新に戻したいです← さて、今回は晩御飯編。一応、ローテーションの問題もあり、忙しくても週1〜2回はご飯を作るようにしています。が、献立が楽で、近所のスーパーで安定…

3/7(月)〜12(土)朝ごはん

こんにちは、Yuccoです。実は今日は入籍して1年。今日は結婚指輪をはめた時、初めてこの指輪を付けたのも1年前だなぁ、としみじみしていました。婚姻届の提出後、役所近くにある桜の名所でお花見して帰ったのが懐かしいです。 さて。3月最終日にも関わらず、…

3/3(木)〜3/5(土)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。この1ヶ月ぐらい、腰痛が出ています。夜は寝返りを打つためだけに夜中に目が覚め、日中は立ち上がる時に伸びきらない痛みがあります。マッサージに行ったら治るかと思いきや、ここ数日はさらに痛みを感じるように・・・。そ…

3/2(水)晩ごはん〜★好評★豆苗のお肉巻き、なすとエリンギのバター醤油

こんばんは、Yuccoです。本日2記事目は、3月2日の晩ごはんです。 見た目はしょぼいかもしれませんが、美味でした! 【献立】・豆苗のお肉巻き(メイン)・なすとエリンギのバター醤油・お味噌汁(インスタント) 【作り方】 <豆苗のお肉巻き> 豚ばら肉の両…

2/28(月)〜3月2日(水)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。今週は4日週。月曜が祝日だとリズムが狂いますが、今週も頑張っていきましょう! さて、掲題の通り、3日分の朝ごはんです。やっと3月に入ってきました!笑 【2月28日(月)朝ごはん】 この日はソーセージトーストにサラダと…

2/26(土)晩ごはん〜手軽なつくね丼

こんばんは、Yuccoです。3月も下旬なのにまだ記事は2月・・・!ガツガツ追いつけるように頑張ります(汗) 今日は1食分の更新です。 【献立】・つくね丼(メイン)・なすの味噌・お味噌汁(インスタント) 【材料】 ※2人分<つくねのタネ> 鶏ひき肉 230g 醤…

2/24(木)〜26(土)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。2月分ももうすぐ終わり!・・・と思っても、本日は3月のど真ん中。まだまだ追いつきません(笑)時間が過ぎ去るのは早いですね。 さて、今日も報告していきます。 【2/24(木)朝ごはん】 この日はトーストを焼く前に、玉ねぎ…

2/21(月)・22(火)朝ごはん〜シンプルトースト、ソーセージロール

こんにちは、Yuccoです。一気に温かくなり、春の訪れを感じますね。みなさま、花粉症は大丈夫ですか?私は周りより早く反応し、本格的に症状が出るのは人より遅いので、まだ余裕があります。。。 さて、昨晩に続き、朝ごはんシリーズです。 【2/21(月)朝ごは…

2/19(土)・20(日)朝ごはん〜和風ツナマヨトースト、ハニトー

こんばんは、Yuccoです。ちまちま書いても追いつかない毎日のご飯(笑)やはり作ったものは即日アップすることも、継続に必要な要素だと気づきました。 とはいえ、最近、週6日で稼働していると、なかなかブログに向き合う時間が取れず悩ましいです。 という…

2/17(木)・18(金)朝ごはん〜サンドイッチ、ベーコントースト

おはようございます。Yuccoです。今日からまた1週間が始まりますね。 先日、待ちに待った結婚式当日(昨年9月)の様子をまとめたアルバムが届き、大喜びで旦那と閲覧しました。が、15分で見終えて、その後は引き出しへ・・・。あのソワソワと待っていた時間は…

2月14日(月)、16日(水)晩ごはん〜煮物プレート、豚丼

こんにちは、Yuccoです。お元気ですか?相変わらず停滞気味ですみません。気づけば少しずつ暖かくなり、朝の寒さも緩んできました。花粉で目鼻耳が痒くなり始めています。さて、そんな中、忘却の彼方に行ったご飯たちの紹介です。こんな記事ばかりで良いのか…