Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/19(土)・20(日)朝ごはん〜和風ツナマヨトースト、ハニトー

こんばんは、Yuccoです。
ちまちま書いても追いつかない毎日のご飯(笑)
やはり作ったものは即日アップすることも、継続に必要な要素だと気づきました。

とはいえ、最近、週6日で稼働していると、なかなかブログに向き合う時間が取れず悩ましいです。

ということで、先日の続きからがんばります。

【2月19日(土) 】

f:id:iYucco:20220314213019j:image

トーストは片面を焼いている間に、ツナマヨを作成。
少しだけ醤油を垂らすと和風になります。
片面が焼けたらパンをひっくり返し、ツナを乗せて焼くだけ。
最後に刻み海苔も振りかければ、和風トーストになります!

付け合わせは、あまりのグリーンサラダとスープ。
サラダはごま油+塩+いりごまをかけています。

【2月20日(日) 】

f:id:iYucco:20220314213033j:image

日曜日は甘いパン。
片面を焼いたら裏返して、全体にハチミツを塗り焼いていきます。
スープはコンソメ
コンソメサラダエレガンスをお湯でとかし、オリーブオイルを1〜2滴入れると風味が出て美味しくなります!
さらに、バターも少量入れると甘味が増してさらに美味しくなります。

 

今回も軽いレポートになりましたが、いかがでしょうか。
平日に作らないメニューを作ると週末感が出ますよね。
実は翌週からは週6(月〜土)稼働生活に限界が来始めて、日曜日の朝は起きなくなります(笑)
朝起きると、空腹に耐えかねた旦那が、コンビニで買ってきたパンを食べていること3週連続・・・・。

ブログ記事が溜まっているとはいえ、夕飯も作れなくなっていくので、意外と早く追いつくかもしれませんね(苦笑)