Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/17(木)・18(金)朝ごはん〜サンドイッチ、ベーコントースト

おはようございます。Yuccoです。
今日からまた1週間が始まりますね。

先日、待ちに待った結婚式当日(昨年9月)の様子をまとめたアルバムが届き、大喜びで旦那と閲覧しました。
が、15分で見終えて、その後は引き出しへ・・・。
あのソワソワと待っていた時間は何だったのかと自分でつっこみたくなりました。
現物が手元に届くと安心するタイプのようです(笑)

さて、今回は朝ごはんメニューです。

【2月17日(木) 】

f:id:iYucco:20220226222931j:image

この日は珍しくサンドイッチ
寝坊したのもあり、焼かずにすぐできる仕様にしました。
片方のパンの片面にバターを塗り、ハム(2つ折)、カット野菜(前日の残り)、チーズを乗せ、軽く押しつぶして馴染ませます。
そして半分に切ったら完成!

サンドイッチに収まり切らなかったカット野菜は「ミニサラダ」と称してサンドイッチに添え、マヨネーズを絞りました。
スープはこれまたインスタントのコーンスープを使用。
よく言えば素材の味を生かした、スピードご飯でした。

 

【2月18日(金) 】

f:id:iYucco:20220226222852j:image

定番の朝ごはんです。
食パンとベーコンをトースターモードで焼いたら、食パンを裏返してベーコンを乗せ、また焼きます。
最後にケチャップをかけたらトーストは完成!
サラダは、グリーンサラダ。オリーブオイルと塩胡椒で味付けをしました。
スープは前日と同じですね。

 

以前は、朝ごはんはパン+スープorサラダでしたが、両方用意することが増えてきました。
野菜を取るにはサラダが便利、でも寒いからスープも欲しい、ということで、朝ごはんのボリューム維持のため、サラダは葉のみ、といった調整をかけています。

夏はきっとスープが減ると思うので(冷製スープは出さないはず)、季節によっても朝ごはんは変化していくのだと感じています。

皆様の食卓はいかがですか。