Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

12/14(火)朝ごはん〜チーズベーコントーストとサラダ

おはようございます、Yuccoです。
朝から軽い頭痛と肩こりに襲われています。
今日は4件のWEBミーティングがあり、目・耳への負担や、通常業務が終わり切らないことが予想されてちょっと憂鬱です。
昨日も21時過ぎまで働いてたのに・・・・
そんな本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20211214083539j:image

【所要時間】10分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
スライスチーズ 2枚
ハーフベーコン 5枚
ケチャップ 適量

カット野菜 1/2袋
オリーブオイル 適量
塩胡椒 適量

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンとベーコンを並べて焼く。
  2. 片面が焼けたらひっくり返し、チーズ→ベーコンの順で乗せ、ケチャップを塗り再度焼く。
  3. 野菜を洗い、水につけておく
  4. 2.が焼けたら野菜と共にお皿に盛り付け、野菜にオリーブオイル、塩胡椒をかけて完成!

【コメント】

我が家定番の朝ごはんですね。
チーズは一番上に乗せがちですが、少なくともベーコンは、下にチーズを敷く方が美味しいということに気づいてこの順番になりました。

今朝はご飯を作っていてびっくりしたことが。
ベーコンは5枚入り(80g)のものを買っているのですが、今日は開けたら5枚並んでいる裏にもう1枚入っていました!
ある意味異物混入か!?と思ったのですが、ベーコンの脂身が薄く、5枚とも半分股裂けみたいになっていたので、おそらく重さの調整で1枚入っていたのだと思います。
枚数が増えて得したような、結果重さが変わっていなければ別に得はしていないような・・・笑

パッキングって機械がやっていると思っていたのですが、人力なのでしょうか。
それとも、重さの点検と最終調整だけ人力なのかな。
そんな工場事情まで考えてしまいました(笑)

まだまだ火曜日。
週末が遠いですが、頑張りましょう。