Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28(月)〜31(木)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。最近、某SNSでここの読者さんかな、と思うアカウントを複数名お見かけしました。巡り巡って「いいね」を頂いていたり、関心が似ているのか「おすすめ投稿」で出てきたり。いずれも、アイコンやプロフィールが似ていて、もし…

3/21(月・祝)〜27(日)朝ごはん:久々のキッシュ風トーストも登場!

おはようございます。Yuccoです。ここ1週間ぐらい、天気が不安定なせいか体調が頗る悪く、更新を止めてしまっていました。すみません。こうしてまた、追いつかない日が続いていく・・・ということで、ざっくり報告して行こうと思います。 3月21日(月・祝) …

3/20(日)晩ごはん〜つくねの大葉巻きと野菜のバター醤油

こんばんは、Yuccoです。今日も閲覧いただきありがとうございます。今週もようやく終わりとなりました。 実は2月ぐらいからずっと腰痛に悩まされ、夜中に起きてしまう状況が続いていました。ちょうどこの記事の頃(3月中〜下旬頃)に病院に行ったら、なんと…

3/17(木)晩ごはん〜【下味冷凍】豚こまの炒め他

こんばんは、Yuccoです。週の半ば、水曜日。どのようにお過ごしでしょうか。私は先週から花粉が一気に悪化し、喉から鼻にかけての腫れぼったさ、頭痛、目と耳の痒みでやる気が低下中です(笑)早く終わっていただきたい・・・。 さて、本日も晩ごはんです。…

3/14(月)晩ごはん〜具沢山そぼろ丼の定食

こんばんは、Yuccoです。少しはスピードアップしたかな、と思いきや、まだ3週間遅れ(笑) 久々に1食分の記事です(汗)と言っても、記憶を蘇られせての簡単な内容ですが・・・。 【献立】・具沢山そぼろ丼(メイン)・ほうれん草の和え・お味噌汁(インスタント…

3/14(月)〜20(日)朝ごはん

おはようございます。Yuccoです。この週末は旦那と記念日ディナーをしてきました。ご飯が美味しいお店に行ったのですが、周りを見るとノーマスクで大騒ぎ。 数十名が入るお店でしたが、食事中、マスクで徹底ガードしている客は私たちだけでした。お客さん同…