Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

3/7(月)〜12(土)朝ごはん

こんにちは、Yuccoです。
実は今日は入籍して1年
今日は結婚指輪をはめた時、初めてこの指輪を付けたのも1年前だなぁ、としみじみしていました。
婚姻届の提出後、役所近くにある桜の名所でお花見して帰ったのが懐かしいです。

さて。3月最終日にも関わらず、まだまだここの報告は3月上旬(遅)
ペースを上げて参りましょう!

3月7日(月)

f:id:iYucco:20220331100150j:image

この日は全然起きられず、急いで作りました。
パンを焼かず、具は前日に使い損ねたセブンイレブンのタコスミートを使用。
タコライスのように、細チーズを乗せようと思いましたが、手でちぎったこともあり太チーズになりました(汗)
スープはシンプルにコンソメです。

 

3月8日(火)

f:id:iYucco:20220331100212j:image

この日はちゃんと作りました(笑)
食パンとともにオーブントレーでベーコンを焼きます。
片面が焼けたら食パンを裏返してバターを塗り、ベーコンを乗せ、ケチャップをかけます。
さらに、スライスチーズを4分1に折って割き、格子型に置いて再度焼きます。
最後に胡椒を振りかけて完成!

スープは、これまたセブンイレブンのインスタントポタージュ。
いつもはコーンポタージュですが、この時はじゃがいもを買ってみました。

 

3月9日(水)

f:id:iYucco:20220331100243j:image

この日は、シンプルなバタートーストにグリーンサラダとソーセージ。
サラダはオリーブオイルと塩をかけています。
スープはなく、グリーンの液体は、頂き物のお茶。
バトンのグレープフルーツグリーンティーです。
朝にちょうど良い爽やかさでした。

 

3月10日(木)

f:id:iYucco:20220331100259j:image

疲れが溜まってくる木曜日。
前日の残りのソーセージとピーマンをちぎって、バターと胡椒をかけて電子レンジで加熱(600W、2分ぐらい)。
改めて食パンを焼き、裏返したら軽く混ぜたソーセージとピーマンを乗せて再度焼きます。
最後にケチャップを乗せて完成。
スープは同じくポテトのポタージュ。

 

3月11日(金)

f:id:iYucco:20220331100323j:image

マンネリ化&寝坊した金曜日。
久々にサンドイッチもどきを作りました。

食パンにバターを塗り、二つ折りにしたハムチーズを乗せます。
もう1枚のパンにオリーブオイルを染み込ませ、サンド。
真ん中を包丁で切れば完成です。
そしてスープは安定のポテトのポタージュ。

 

3月12日(土)

f:id:iYucco:20220331100341j:image

週のラスト土曜日。
寝たい気持ちと講習の開始時間へのカウントダウンを感じながら、慌てて作っておりました。
食パンの片面が焼けたらひっくり返してハムをオン。
オリーブオイルと胡椒だけのシンプルな味付けです(いつもシンプルですが・・・)。

ポテトのポタージュの日はお腹に溜まるので、サラダを割愛させてもらっています。
その分、野菜は少なくなりがちですが・・・。

 

以上、3月2週目の朝ごはんでした。
飽きないように工夫しつつ、日々根性で作っています。

ちなみにこの時期、夕飯も時々作っていますが、それは別途、上げていきたいと思います。
それではまた。