Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/30(日)朝ごはん〜ハムトーストと野菜のコンソメスープ

こんにちは。Yuccoです。
今日は14日ぶりの丸1日休みです。
家の中を見回し、自分の生活を振り返ると、ここ1週間ぐらい、人間を捨てかけていたようです(汗)
今日は人間を取り戻します(笑)

さて、本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20220130105720j:image

【所要時間】約15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
人参 5cmぐらい?
ハム 4枚
玉ねぎ 1/4個
チューブバター 1cm弱ぐらい
ケチャップ 適量
オリーブオイル 適量
お湯 320ml
コンソメ顆粒 小さじ4

【作り方】

  1. 人参と玉ねぎを細くきり、耐熱容器に入れたら上からチューブバターをかけ、電子レンジで加熱する(600W、3分)
  2. オーブントレーに食パンを並べ、トースターモードで片面分を焼く
  3. 2.ができたらパンを裏返してハムを乗せ、ケチャップ、オリーブオイルをかけ、再度焼く
  4. お湯を沸かして、マグカップでそれぞれコンソメ顆粒を溶かし、1.を入れる
  5. パンが焼けたら完成。

【コメント】

野菜が、スープに入れるだけには多すぎたので、お皿の横にちょこんと盛りました。
旦那はスープに追い野菜していましたが、私はトーストを二つ折りにし、間に野菜を挟んで食べました。

パンは相変わらず、ソースの塗り方も雑ですが、ご容赦を。
コンソメスープは、ピリッと辛いのも良いのですが、個人的には少しバターを入れて甘めに飲むのがお気に入りです。

さて、今日は天気も良いので、どこかで日光を浴びに行こうと思います。
皆様も良い1日をお過ごし下さい。