Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/11(火)朝〜チーズサラミトースト、サラダ、トースト

おはようございます。Yuccoです。
今日もご訪問ありがとうございます。

昨日から、ブログタイトルを少し変えました。
「日付+朝/昼/晩」のみとして、少しでも多くメニューの文字が見えるようにしました。
「●ごはん」の「ごはん」を省略した形ですね。
見に来られる皆様にとっても、見やすくなったでしょうか。

さて、今日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20220111083514j:image

【所要時間】約10分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
モルタデラ 1枚
サラミ 2枚
チューブバター 適量
カットキャベツ 60gぐらい
マヨネーズ 10mlぐらい?
胡椒 少々

お湯 300mlぐらい
顆粒コンソメ 20mlぐらい

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを並べ、片面を焼く
  2. カットキャベツを軽く洗い、しっかり水分を拭き取り、マヨネーズ・胡椒と混ぜる
  3. 1.のパンを裏返し、片方のパンにバターを塗り、サラミとチーズを乗せて再度焼く。
  4. お湯を沸かして、コンソメを溶かし、スープを作る
  5. パンが焼けたらチーズにケチャップをかけ、2.のキャベツとモルタデラを盛り付け完成!

【コメント】
ローマイヤシリーズ、今日はサラミです。
あと、昨日のあまりのモルタデラを使いました。
 結局モルタデラは覚えられませんでした。。。←毎回検索したり前記事を参照してた

サラミはバゲットに挟むかピザに乗っているイメージがあり、生でも焼いても美味しいと思ったので、軽く焼きました。
チーズ・ケチャップとの相性もバッチリでした。

 

昨日に続き、何かが足りてないようなフワフワした感じが続いています。
食後も、お腹はいっぱいだけれど、どこか食べ足りないという感じ。
これはお昼にコンビニで高カロリー食を買うしかないですね。
あと、甘いもの(笑)

天気もぐずついているので、三半規管が繊細な方は少ししんどい日かもしれません。
無理せず、調子を整えながらいきましょう!