Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/12(水)朝〜サラミトーストと野菜スープ

おはようございます。Yuccoです。
早速ですが、本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20220112085058j:image

【所要時間】約10分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
サラミ 2枚
オリーブオイル 適量
胡椒 少々

お湯 300mlぐらい
インスタントスープ 2つ

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを並べ、片面を焼く
  2. 1.のパンを裏返し、オリーブオイルを満遍なくかけて、再度焼く。
  3. お湯を沸かして、インスタントスープを作る
  4. パンが焼けたらサラミを乗せ、胡椒を振ったら完成!

【コメント】

今日はシンプルに乗せてみました。
個人的には、サラミの冷たさが気になったので、2.の工程でサラミも一緒に温めて良いかもしれません。
しっかり振った胡椒がアクセントになって美味しかったです。

スープは、丸ちゃんの野菜スープ。
中華味なので組み合わせが良いとは言えませんが、単品で味わうとやっぱり美味しい。

----------------------------

新型コロナウイルス、オミクロン株がかなり拡大していますね。
弊社では今年に入って2人濃厚接触者が出たようで、また社内消毒が入りました。
防護服を着た方々による消毒はコロナが始まって3度目です。

部分リモートの弊社と異なり、旦那は最初の緊急事態宣言時以外はフル出社。
繁華街付近で世間的に警戒されやすいエリアにありますが、社内では感染者が出たことがありません。
私の前職(2020年12月まで在籍)も、初期に1人出たぐらいで後は全く聞かなかったので、弊社は対策をしているものの多いなぁと感じます。
こういう時は自衛ですね。

私自身、気の緩みも出てきてしまっていますが、気をつけます。
皆様も、身体を大切に、という意味で基本的な感染対策をしっかりして、健康でいましょう。