Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/26(金)朝ごはん〜鮭トーストときのこのポタージュ

おはようございます、Yuccoです。
昨日はすっかり金曜だと思って過ごしてしまい、あと1日平日があることに衝撃を受けています。
そんな本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20211126082418j:image

【所要時間】10〜15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
鮭フレーク  スプーン3杯
刻み海苔 お好みで
マヨネーズ 小さじ2ぐらい?

お湯 300mlぐらい
インスタントスープ 2袋

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを並べ、トーストモードで焼く
  2. 鮭とマヨネーズを混ぜておく
  3. 1.片面が焼けたらひっくり返し、パンの上に2を乗せて、焼く
  4. お湯をわかす
  5. カップにスープの素を入れ、お湯で溶く
  6. パンが焼けたら、お皿に乗せ刻み海苔をかけて完成!

【コメント】

鮭フレークを使い切りたくて、食パンに乗せました。
ご飯に乗せるより塩気が強く、海苔を乗せてよかった、というのが率直な感想です。

今日のスープは、たまの贅沢でインスタントスープを活用。
細かいキノコが入っていましたが、野菜(?)を食べた実感はあまりなかったです(汗)
ただ、やはりポタージュのように重みのあるスープはしっかり身体に染み渡る感じがします。

 

1週間の終わりに来て、朝から若干、疲れ気味です。
寒さも疲労感を増しますね。

今日も暖かくして、頑張りましょう!