Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/24(水)朝ごはん〜ソーセージトースト、コンソメスープ

おはようございます。Yuccoです。

この度、今月のPVが1000件を超えました
このブログに来ていただいた皆様、本当にありがとうございます
開設当初、全く想定していなかった数のアクセス数に、驚きと、これからも自炊・ブログ共に頑張らねば、という緊張感を持ちました。
読者数ももうすぐ100名に達しそうなので、これからも精進します。
よろしくお願いいたします。

御礼が長くなりましたが、本日の朝ごはんです。
f:id:iYucco:20211124082743j:image

【所要時間】約15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ミニソーセージ  5本
ケチャップ 適量
バター 7〜8g
とろけるチーズ 1枚

お湯 300mlぐらい
コンソメ顆粒 小さじ4
サラダエレガンス 少々
玉ねぎ 1/4
粉チーズ 少々(私の分だけ)

【作り方】

  1. 粗みじん切りにして冷凍していた玉ねぎを電子レンジ(600W)で解凍・加熱。
  2. オーブントレーに食パンと一口サイズにちぎったソーセージを並べ、玉ねぎと入れ替わりにトーストモードで焼く
     ※取り出した玉ねぎのそばにバターを置いてほんのり溶かすと後が楽!
  3. お湯を沸かす
  4. パンの片面が焼けたらひっくり返し、バター→ソーセージ→ケチャップ→とろけるチーズの順に乗せ、焼く。
  5. カップコンソメ顆粒を入れ、お湯で溶き、サラダエレガンスを振りかけ、玉ねぎを入れる
  6. パンが焼けたら、お皿に乗せ完成!

【コメント】

いつもながらの朝ごはんです。
スープはより美味しくなるよう試行錯誤中で、今日は粉チーズを入れてみました。
スープの日はあっさり食べ切ってしまうので、少し重たくしたいと思い、自分のスープにだけ足してみましたが、そんなにチーズ感はなかったです。
むしろ、コンソメ控えめでサラダエレガンスを多めの方が、味に深みが出て美味しいと思います。

ちなみにこのブログによく出てくるサラダエレガンス、過去記事にも掲載しておりますが、再掲します。

www.amazon.co.jp

 

それでは、今日も1日前向きに頑張りましょう!
日に日に冷え込みが増していますので、暖かくしてお過ごしください。