Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/22(月)朝ごはん〜オーロラソースのソーセージトースト他

おはようございます。

本日も出社です、Yuccoです。

今朝はいつも起こしてくれる旦那が寝坊し、私が起こす側になりました。

どうも両親からもらったジェラ○ケが暖かくて心地良く寝過ぎてしまうようです。

そんな本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20211122090337j:image

【所要時間】約15〜20分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ソーセージ  3本
ケチャップ 10mlくらい

マヨネーズ 10mlくらい
バター 7〜8g

コンソメ顆粒 小さじ4

玉ねぎ  1/4

【作り方】

  1. 小さめのダイスにした玉ねぎをチンして柔らかくする
  2. オーブントレーに食パン2枚と一口サイズにちぎったソーセージを並べて焼く。
  3. ケチャップとマヨネーズをほぼ同量混ぜる。
  4. バターを玉ねぎのそばに置き柔らかくしておく。
  5. お湯を沸かす。
  6. 片面が焼けたらパンをひっくり返し、バター→ソーセージ→オーロラソースの順に乗せる。
  7. 最後に粉チーズをお好みの量振り、再度焼く
  8. カップコンソメ顆粒を入れ、お湯で溶き、玉ねぎをいれサラダエレガンスを振りかける
  9. パンが焼けたら、お皿に乗せ完成!

【コメント】

我が家はチーズの消費量が多いので、節約兼ねて粉チーズを使い始めました。

思ったより溶けなかったですが、ここはこれなら試行錯誤。

スープの玉ねぎは、昨晩、夕飯かなを作る時に切って冷凍しておいたものです。

コンソメスープが安定して作れるようになったので、前日に夕飯を作る時はスープの具も切っておいて朝の時間を節約しようと思います。

 

さて、駅についてしまったのでこれで。

祝日との谷間の平日。

ほどほどにやりましょう!