Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

12/31朝ごはん〜ホテル朝食風

おはようございます。Yuccoです。
あっという間に大晦日ですね。
まだまだ年内、休みたかった。。。
来年の年末は、有給も使って早めに年末休みに入ろうと思います。

さて、本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20211231091041j:image

【所要時間】20分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ソーセージ 2本
チューブバター 適量

カット野菜 1/2袋
マヨネーズ 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
塩胡椒 適量

お湯 320ml
コンソメ顆粒 小さじ2

【作り方】

  1. フライパンに油をしかずソーセージを置き、水30 〜40mlを入れ、アルミホイルで蓋をして弱火で焼く
  2. オーブントレーにパンを並べ、片面を焼く
  3. カット野菜を洗い、水につけておく
  4. お湯を沸かし、コンソメ顆粒を溶かしてスープを作る
  5. 1.のフライパンから水分がなくなったら、ひっくり返して弱火で軽く焦げ目をつける
  6. オリーブオイル、マヨネーズ、塩胡椒をよく混ぜ合わせる
  7. 2.のパンが焼けたら盛り付けて完成!

【コメント】

今日はソーセージメインの朝ごはんでした。
知人から結婚の内祝いでローマイヤのお肉セットを頂き、これから順次食べて行く予定です。

初日の今日はソーセージ!
いつも買っているソーセージの倍の量が有ったので、半分だけ使いました。
残り半分、今日明日で食べたいけれど、一体いつ食べるのか・・・・。
きっと、今日のお昼と一緒に食べるのだと思います←

 

久々の連休でやりたいことが多すぎ、仕事している時より忙しい気がします。
今日はスーパーへの買い出しと掃除。
明日は電車で1時間圏内にあるお互いの実家へと挨拶回りです。
普段からちゃんとやっていれば詰め込まなくて良いのですが、つい休みの日にためてしまいます。

一方旦那は年末も通常通り。
お正月かざりもおせちもいらず、部屋でのんびり過ごしています。
ただ、私がお正月気分を味わいたい&休みなのに3食作っていられないので、半ば無理やり購入(笑)。

お正月かざりは鏡餅だけ買いました。
お餅の上に可愛いとらが構えています。

f:id:iYucco:20211231094610j:image

皆さんはどんなお正月を過ごされますか?