Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/29(月)朝ごはん〜ピザ風トーストとスープ

おはようございます。Yuccoです。
我が家も一気に冷えてきて、朝起きてエアコンをつけたら、「ゴォぉぉぉーーーー」っとエアコンが唸り声をあげて部屋を温めてくれました。
エアコンの風量と音で室温の低さを感じます。
そんな本日の朝ごはん。

f:id:iYucco:20211129084424j:image

【所要時間】10〜15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ハム  4枚
ピーマン 1個
バター 6gぐらい
オリーブオイル 適量
ケチャップ 適量
モッツァレラチーズ 1枚

お湯 300mlぐらい
インスタントスープ 2袋

【作り方】

  1. ピーマンの種を取って千切り、オーブントレーに食パンと共に並べて焼く。
  2. 片面が焼けたらひっくり返し、パンの上に具とソースを乗せて2分焼く。
    具の順番は、
     バター→ハム→ピーマン→モッツァレラチーズ→オリーブオイル→ケチャップ
  3. お湯を沸かし、カップにスープの素を入れる
  4. パンが焼けたら、お皿に乗せ、お湯でカップスープを溶いたら完成!

【コメント】

久しぶりにモッツァレラのスライスチーズを買ったので使ってみました。
ケチャップトーストは、チーズとケチャップだけ、と言うことが多いのですが、今日はオリーブオイルと重ねたことで味がマイルドになりました。
色も3色で、イタリアンな朝ごはんにしています。

スープは旦那がトマトスープ、私がキノコのポタージュ。
市販のインスタントスープは3個入りなので、2種類買って1つずつ飲み、3個目はお互いが好きな方のスープを飲むことにしています。

ブログも、食生活も、マンネリ化しないように変化をつけていかないとですね。
週の頭、張り切っていきましょう!