Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/30(火)朝ごはん〜テリマヨトーストと大根のお味噌汁

おはようございます。Yuccoです。
先日、両親が自宅に遊びにきた時「新婚感のある仲の良さ」と言われました。

昨日は友人が「新婚の定義は無いからいつまでも新婚でいい」と話しており、新婚の終わりはいつなのか気になりました。

入籍後に同居を始めて半年。我が家はいつまで新婚なのでしょうか。
前置きが長くなりましたが、本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211130091203j:image

【所要時間】20〜30分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ハーフベーコン  5枚
玉ねぎ 1/4個
醤油  10ml
みりん 10ml
マヨネーズ 8ml

お湯 300mlぐらい
だし味噌顆粒 大さじ2

【作り方】

  1. 玉ねぎをくし切り、大根を薄めの銀杏切りにし、電子レンジ(600W)で3分加熱する。
  2. オーブントレーに食パンとベーコンを並べて焼く。
  3. 1.の玉ねぎと醤油、みりん、マヨネーズを混ぜる
  4. パンの片面が焼けたらひっくり返し、パンの上にベーコンと3.を乗せて焼く。
  5. お湯を沸かし、カップにだし味噌を入れて溶かし、大根を入れる
  6. パンが焼けたら、お皿に乗せ、お好みでマヨネーズをかけたら完成!

【コメント】

コンソメスープは飽きた、味噌汁が良いという旦那のリクエストに応え、和風トーストにしました。

野菜を切って加熱していると、やはり時間がかかります。

さて、本日も出社。ちょうど最寄駅に着いたので行ってきます。

皆様も良い1日にしてくださいね。