Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/6(日)&2/7(月)朝ごはん〜ハニトーと2色ベーコントースト

こんばんは。Yuccoです。
気づけば1週間ほど放置してしまいました。
最近、公私共に自分の中の活動量が落ちてきた気がします。
ある程度は仕方ないとはいえ、バイタリティを一定に保っていきたいですね。

さて、1週間前ですが、先週の日・月の朝ごはんです。
先週分は雑になってしまうかもしれませんが、順次追いつきます。。。

 

2月6日(日)は、休日ということもあり、軽くニートーストに。
ミニサラダ」と言い張り、前日の余ったカット野菜と、インスタントのコーンスープを添えました。
トーストは片面を焼いた後、裏返してハチミツをしっかりかけ、焼いています。
サラダの方はドレッシングではなく、最初から混ぜるスタイル
カット野菜を洗って水気を拭き取り、オリーブオイルと塩胡椒をかけています(多分)。

f:id:iYucco:20220207212344j:image

 

2月7日(月)は、1週間の始まりなので、少し贅沢に
いつものベーコントーストに、マヨネーズとケチャップをかけました。
サラダはカット野菜を洗って水を切り、予めオリーブオイルと塩胡椒で和えています。
スープは前日と同じ、インスタントのコーンスープです。

f:id:iYucco:20220207212349j:image

いつものベーコントーストの作り方はこちらを参照してください。
サラダも大体こんな感じです。
(今回はチーズは抜いていますが・・・)

iyucco.hatenablog.com

 

それにしても、3ヶ月強、地道に更新してきましたが、レパートリーの少なさと時間的・気持ち的余力の問題で、最近筆が止まりがちです。
ブログを始めても90%ぐらいの方が半年以内に挫折すると聞くので、ここが継続の頑張り時なのかな、と思います。

息の長いブログにしていきたいので、更新が滞ったり、中身が薄かったりするときもあるかと思いますが、気まぐれにお越しいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。