Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

2/4(金)&2/5(土)朝ごはん〜ハムトースト2連続

おはようございます。Yuccoです。
昨日・一昨日の朝ごはんです。

全く意識していなかったのですが、ハムトーストを乱用しています(笑)

2/4(金)の朝ごはん

f:id:iYucco:20220205204300j:image

2/5(土)の朝ごはん

f:id:iYucco:20220205204246j:image

※以下、2日とも共通。

【所要時間】約10〜15分

【作り方】

基本的には、食パンを焼き、裏返してバターを塗り、ハムとチーズ、ケチャップを乗せて焼くだけ。
4日は、食パンを焼く前にほうれん草をちぎって洗い、耐熱容器に入れて電子レンジで加熱(600W、1分30秒)。
5日は、焼いている間にサラダを洗い、水につけています。
ドレッシングは、マヨネーズとオリーブオイルを1:1.2ぐらいで混ぜ合わせたもの。
スープは共に、インスタントのコーンスープでした。

【コメント】

コメントをするほどではありませんが・・・。
微妙に具を変えて、ハムトーストを乱用しています。
好物だから、というより、ハムを2日に分けて使うようになった結果、バリエーションが作れなかった、というのが本音です(汗)

もっとも、ブログを見たら2日ぐらい前にもハムトーストを作っているので、単に思考が単純になっているだけかもしれません。

一人暮らしの時は、毎朝バタートーストだったのに、旦那と同居しておかずやアレンジを始めた途端、似たメニューが続くと飽きが来るようになりました。
不思議ですね。