Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

5/30(月)晩ごはん〜冷凍煮物のワンプレートご飯

こんにちは、Yuccoです。

先日から、なぜかPCではてなブログにアクセスすると延々取り込まれず、サービスに入れなくなってしまいました(泣)

どなたか同じ現象を経験した方がいらしたら、対処方を教えてくださいませ。

 

というわけで、今日もスマホから更新です。

今日は先日サクッと作ったワンプレート夕飯です。

【献立】
・ササミの煮物
・ピーマンと卵の中華炒め

f:id:iYucco:20220605101113j:image

先日親子丼にリメイクされた煮物の活用です。

今回は本来通り、煮物として食べました(笑)

 

副菜は、ピーマンと卵の炒め。

ごま油で細切りにしたピーマンを炒め、塩を振った溶き卵を加え、中華だしで味付けしました。

仕事が終わったあと、夜遅くに食べるならさっぱりご飯が嬉しいです。

 

今日も、平日楽をするための下味冷凍・作り置きを頑張りたいと思います。