Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

10月30日(土) 朝ごはん〜ハムチーズトースト、スープ〜

おはようございます、Yuccoです。
今日は晴れて暖かいですね。

さて、今日の朝ごはんです!

f:id:iYucco:20211030091835j:image

【所要時間】15分以内

【材料】2人分

■トースト

  • トースト 2枚(6枚切り)
  • ハム(4枚)
  • バター 適量
  • ケチャップ 適量
  • インスタントスープ 2袋
  • お湯 300cc

【作り方】

  1. トーストモードで、食パンの片面を焼く
  2. 食パンが焼けたらひっくり返し、バターを薄く塗る
  3. 2.にハムを乗せ、ケチャップを薄く塗り広げ、最後にチーズを乗せる
  4. 3.をトーストモードで焼く
  5. お湯を沸かし、インスタントスープを作る
  6. 4.が焼けたら、お皿に乗せて完成!

 

【コメント】

我が家の定番朝ごはんその2です。

定番というか、ルーチン的に作るので、ハムかベーコンかの違いはあれど、1週間もするとデジャビュ感があるかもしれません(笑)

 

スープは以前登場したサッポロの減塩スープアソート。
今日はジャガイモのポタージュでした。
前回のかぼちゃと違い、旦那もお気に入り。

 

今日は洗濯日和で後楽日和。
私は義実家と会うので、嫁日和になりそうです。

皆様も良い週末を!