Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/3(水・祝)朝ごはん〜シンプルトースト

おはようございます。Yuccoです。
今日は祝日ですね。

さて、今日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211103085658j:image

【所要時間】10分以内

【材料】2人分

トースト 2枚(6枚切り)
バター 適量
オリーブオイル 適量
胡椒   適量
インスタントスープ 2つ

【作り方】

トーストモードで、食パンの片面を焼く。
食パンが焼けたらひっくり返し、バターを塗ってオリーブオイルをかけ、胡椒を振る。
合間にお湯を沸かしてスープを作る。焼けたパンをお皿に盛る。

【コメント】

迷走した結果シンプルにたどり着いた今朝のごはん。
トーストはイタリアンレストランのバゲットをイメージしましたが、旦那には伝わらなかったようです(悲)

マスカットは凍らせておいたものを水でさっと洗いました。
ただ、この時期、冷たすぎて歯に響き苦戦
前夜に冷蔵庫に移したほうが良かったみたいです。

マスカットのお供として、食後に旦那にコーヒーを淹れてもらいました。
凍らせた生クリームを入れ、スタバ風に。
時間がある休日だからできる、まったり朝食なりました。

今日は天気も良いので、短時間でも散歩をしたいと思います。
皆様も良い1日をお過ごしください。