Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/7(日)朝ごはん〜大豆ミートのトーストとサラダ

こんにちは、Yuccoです。

昨日は天気が良かったので30〜40分くらい近所を散策しようとしたら、裏道で迷い1時間以上の散歩となってしまいました。
家の周りは地形上、坂道が多いので、今日は脛のあたりが筋肉痛です。


さて、今日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211107094822j:image

【所要時間】15分

【材料】2人分

トースト 2枚(6枚切り)
タコスミート 1袋
スライスチーズ 1枚
カット野菜 1/2袋
塩胡椒    少々
オリーブオイル 小さじ1〜1.5ぐらい

【作り方】

  1. オーブントレーに食パン2枚を並べて片面を焼く。
  2. カット野菜を洗い、水につけておく
  3. 片面が焼けたら反対にし、タコスミート→チーズの順に乗せる
  4. 2.の野菜の水切りをして、オリーブオイル、塩胡椒で和える
  5. 3.が焼けたら、お皿に盛り付け出来上がり。

【コメント】

タコスミートは、セブンイレブンのパウチを使いました。
適度にピリ辛大豆ミートと野菜なので栄養価が高くお気に入りです。
ホカホカご飯にかけても美味しそうです。

7premium.jp

 

サラダは、普段は野菜の上に調味料をかけっぱなしなのですが、先日ちゃんと混ぜたら旦那に褒められたので、事前に合えてみました。
やっぱりひと手間かけると美味しくなります。

個人的には、もう少し塩胡椒が欲しいと思いましたが、旦那はオリーブオイル強めが好みのよう。
私が香辛料(特に胡椒)を好きすぎるのかもしれません(汗)

昨日、散々歩いたので今日は家で細々と整理する時間にしようと思います。
皆さんはどんな日曜日にしますか?