Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

ご、五十肩!?

こんばんは、Yuccoです。

今日は一日ご飯作りをお休み。

 

実は昨日のお昼から肩周りの関節が痛く、気力が萎えておりました。

原因が分からず、もし関節を痛めていたらまずいと思い仕事を抜けて整形外科へ。

 

受付からツッコミどころ満載な病院でしたが、いざ診察していただくと、診断は「五十肩」。

・・・・ご、五十肩!?マジで??

 

主治医曰く40代に五十肩と言うと怒る人がいるから四十肩と言っている、とのこと。

いや、30代でも五十肩って言われたら普通に傷つきますよ!?

 

そんなわけで、対処法としてはストレッチをしろ、とのこと。

肩が外れそうな痛みがあったので動かすのは不安ですが、レントゲンで骨に異常が無いことは分かっているので動かします。

(骨同士が擦れた痕はあったらしい。それはそれで平気か!?)

 

これもリモートワークなのに運動をサボったツケでしょうか。。

何はともあれ、大事でなくて良かったです。