Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/11(木)朝ごはん〜トマト×トマト

おはようございます。Yuccoです。
朝起きたら底冷えしていて、ベッドから出るのを躊躇ってしまいました。

冷える日は、スープが大活躍ですね。
本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211111084426j:image

【所要時間】15分〜20分

【材料】2人分

トースト 2枚(6枚切り)
ほうれん草 2株
ベーコン 5枚
スライスチーズ 1枚
ケチャップ 適量
インスタントスープ 2つ
お湯 300ml

【作り方】

  1. ほうれん草を洗って一口サイズにし、耐熱容器に入れる。
  2. ほうれん草に塩を振りかけ、600Wで1分30秒かける。
  3. 2.ができたら、オーブントレーに食パン2枚を並べて焼く。
  4. 片面が焼けたら反対にし、ベーコン、ほうれん草、チーズの順に重ねる。
  5. お湯を準備し、できたらインスタントスープを作る
  6. 4.が焼けたら、お皿に盛り付け出来上がり。

【コメント】

トマト味の朝食となりました。
チーズは少なめにしましたが、半量でもさっぱりしていて美味しかったです。
パンが良い、スープがチーズ入り、という周りの要素が大きいのかもしれません。

実は昨日、旦那にお使いを頼んだら超熟の食パンを買ってきました。
超熟が美味しいことは知っていますが、私自身は家計を考え、原則PBしか買いません。

だからこそ、超熟の時はパンをメインに据えたい!

というのが、主婦心。
あと2回チャンスがあるので、パンを生かす朝ごはんを考えます。

今日は気温は上がるようですが、底冷えしますね。
足元を暖かくしてお過ごしください。