Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/1(月)朝ごはん〜ソーセージ入りトマトスープとバタートースト〜

おはようございます、Yuccoです。
今日から11月ですね!

さて、今日の朝ごはんです!
写真上はどシンプル・・・。。

f:id:iYucco:20211101083201j:image

【所要時間】15分以内

【材料】2人分

トースト 2枚(6枚切り)
ミニソーセージ 5本
バター 適量
胡椒  少々
インスタントスープ 2袋
お湯 300cc


【作り方】

  1. トーストモードで、食パンの片面を焼く。一緒にソーセージも一口サイズにちぎってグリルトレーに乗せる。
  2. 食パンが焼けたらひっくり返し、バターを塗って反対側も焼く。ソーセージはそのまま。
  3. お湯を沸かし、インスタントスープを作る。
  4. パンが焼けたらお皿に盛り、ソーセージをスープの中に入れる。

【コメント】

今日はクノールトマトスープにしたので、ソーセージを入れてみました。
クノールのスープはチーズが入っているイメージだったのでトーストはシンプルに。
トーストをスープにつけながら食べても美味しいですよ!

旦那のお皿には引き続きシャインマスカットをトッピング
朝から栄養満点になりました!

 

週の始まり月曜日。気が重い方もいらっしゃると思いますが、前向きにいきましょう!