Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/18(木)晩ごはん〜セブンイレブン3種盛り

こんばんは、Yuccoです。
今日は昼も夜も食欲があり、寒くなってきて栄養価がより必要になってきたのだと感じました。
冷えないように燃料(カロリー)を摂取せねば!

そんな本日の夕飯。f:id:iYucco:20211118210924j:image

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、セブンイレブンのお惣菜3種盛りです。
別途、写真にはありませんが、梅納豆もありました。

【献立】

 ・ピリ辛唐揚げ
 ・ほうれん草と人参の胡麻和え
 ・鯵のマリネ
 ・梅納豆

梅納豆の賞味期限が今日までだったのですが、自炊する元気はなく、旦那に相談したら、お惣菜を勧められたので、白米以外は買ってきました。
2品だと足りないと思い、3品買ったらやや余ってしまいました。
ほうれん草の胡麻和えは明日の朝ごはんかな(汗)

おかずの選定と盛り付けは、何となく「おかずが選べるカフェ定食」をイメージしてみました。

お弁当と自炊の間、こんなサボり方もたまにはアリだと学んだ日でした。

木曜日は昔から苦手で、一番疲れが溜まり体調を崩しやすい曜日だと感じています。
今夜はお風呂でしっかり暖まって、ゆっくり寝ましょう!