Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

11/12(金)朝ごはん〜バタートーストと人参サラダ

おはようございます、Yuccoです。

今日は出社なので朝からバタバタです。

スマホからの更新なので行間広めでお送りします。

そんな今日のお急ぎ朝ごはん。

f:id:iYucco:20211112082308j:image

【所要時間】10分〜15分

【材料】2人分

トースト 2枚(6枚切り)
ミニソーセージ 5本
カット野菜 半袋
オリーブオイル 適量

マヨネーズ  適量
塩胡椒 適量

【作り方】

  1. オーブントレーに食パン2枚とソーセージを並べて焼く。
  2. 片面が焼けたらパン・ソーセージ共に反対にし、パンにバターを塗り焼く。
  3. カット野菜を洗い、水につける
  4. 器にオリーブオイル、マヨネーズ、塩胡椒を入れ、混ぜ合わせる(オリーブオイルとマヨネーズは4:3くらい)
  5. パンが焼けたら、野菜の水を切り、それぞれ器に盛り付け、ドレッシングをかけて完成!

【コメント】

予告通り、パンを味わう朝ごはんにしました。

超熟はバターだけで十分に美味しいです。

 

ドレッシングは、買ってしまうと使いきれないので、いつも私が家にある調味料を混ぜて適当に作っています。

今日は、マヨネーズが苦手な旦那と、マヨソース好きの私のための折衷案。

旦那が好きなオリーブオイル+塩胡椒をベースに、マヨネーズで少し甘みを出しました。

旦那も美味しいと喜び、腕を上げたと褒められました(^^)

 

今夜は緊急事態宣言が明けたので、同期会です。

まだ飲み会は怖いのですが、他のメンバーが気にしていないなら仕方ありません。

しっかりマスクをして楽しんできます!

皆様も平日の最後、頑張りましょう!