Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

12/18(土)朝ごはん〜ピザ風トーストほか

おはようございます、Yuccoです。
昨日ブログ、冒頭がメモ用下書きのままだったことに今(ブログ更新時)気づき、自分でびっくりしました。
いくら出社前の更新とはいえ、慌てすぎですね。

さて、本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211218084301j:image

【所要時間】15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ミニソーセージ 4本
エリンギ 2本
チューブバター 適量
オリーブオイル 適量
マヨネーズ 適量
胡椒 少々
粉チーズ

お湯 320ml
スープの素(フリーズドライ) 1つ 

【作り方】

  1. 食パンの真ん中をスプーンで潰し、具を奥エリアを作る
  2. スプーンで潰したエリアに薄くバターを塗り、一口サイズにちぎったソーセージとエリンギを置く
  3. 上からオリーブオイル、マヨネーズ、胡椒を振りかける
  4. 3をオーブンモードで5分焼く
  5. お湯を沸かしてスープを作る
  6. パンが焼けたら完成。

【コメント】

今日は私が先に起きてご飯を食べ、その後旦那に作りました。
私はマヨ無しでしたがパンチが足りず、旦那のものだけマヨネーズをトッピング。
また、粉チーズは最初から多めに振ってカリッと焼きました。

・・・が、旦那はやはりマヨネーズも粉チーズもダメなようで、ソーセージの無いところは美味しくなったそう。残念。
在庫がなかったので使えませんでしたが、ケチャップにしたらよかったかも、と思いました。私は好きな味なので好みなんだろうなぁと(多分)。

料理は好きだし全然苦にならないのですが、旦那がぼや〜っと起きてきて、ソファで二度寝しながら朝ごはんができるのを待ち、自分が好きでなかったものを「不思議な味・・・」と言いながら食べる姿を見ていたら、なんとなく苛立ってきました。
ここ数日寝不足気味で、ちょっとイライラしやすいようです。
毎回ご飯を作るだけでお礼を言ってくれるので、その気持ちに感謝しないといけませんね。

今日も寒そうですが、暖かくして週末を楽しみましょう!