Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

12/25(土)朝ごはん〜ピザ風トースト、スープ

メリークリスマス!Yuccoです。
午前中バタバタしており、すっかりブログ更新が遅くなりました。
すみません。

本日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20211225110816j:image

【所要時間】15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ハム 5枚
ピーマン 1個
スライスチーズ 1枚
チューブバター 適量
ケチャップ 適量

お湯 320ml
オニオンスープの素

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンとちぎったピーマンを並べ、トーストモードで焼く
  2. トーストを裏返し、バターを塗り、ハム、ピーマン、チーズ、ケチャップを乗せ、再度焼く
  3. お湯を沸かし、オニオンスープを作る
  4. パンが焼けたら卵を乗せ、完成。

【コメント】

急ぎ作ったいつもの朝ごはんです。
ついでにルイボスティーも淹れました。

別件ですが、写真の横にあるメッセージは昨日の晩御飯。
昨日は終日体調が良くなかったので旦那がお弁当を買ってきてくれたのですが、お店の方がサンタクロースのメッセージカードを入れてくれました。
ここのお店、見た目の割にボリュームがあって、美味しくて、こうした気遣いもある素敵なお店で好きなのです。

そしてそして。
我が家に来ないと思っていたサンタクロースが、なんと来てしまいました!
所用で帰りが遅れる、と言われていた時から怪しいと思っていましたが、クリスマスプレゼントをもらってしまいました。

サンタ来ないよね?と聞いたら「うん」って言っていたので、プレゼントを買うのを諦めた自分が恥ずかしいです。
というのも、前に私のを羨ましがっていたので、職場で使うブランケットをあげようと思っていたのです。
しかし、狙っていたジェ●ピケも、●rancfrancも、男性用の色味は全て完売。。。

サンタさん来ないらしいし、これ以上探すのはいいや、と諦めてしまいました。
今日、旦那とクリスマスディナーの買い出しに行くので、途中で分かれて買ってこようかな。
各店舗激混みだろうな・・・。

ご飯よりもクリスマストークが長くなってしまいましたが、今日はせっかくの土曜ですので、ぜひ良いクリスマスをお過ごしください(^^)