Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/14(金)朝〜ハムチーズトースト、スープ

おはようございます。Yuccoです。
週末、全く更新ができておらずすみません。
金曜日は出社だったので更新し損ね、土日は疲れてぐったりしていました。。

というわけで、今更ですが、先週金曜日の朝ごはんです。

f:id:iYucco:20220114091910j:image

【所要時間】約10分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
ハム  3枚
スライスチーズ 2枚
チューブバター 適量

お湯 300mlぐらい
インスタントスープ 2つ

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを並べ、片面を焼く。
  2. 1.のパンを裏返し、片方のパンにバターを塗り、ハムとチーズを乗せて再度焼く。
  3. お湯を沸かして、インスタントスープを作る
  4. パンが焼けたらチーズにケチャップをかけ、完成!

【コメント】

王道の朝ごはんです。
ただ、ハムはいつもより厚く、良いものだったので美味しかったです。

スープは旦那とトマトポタージュor野菜スープで協議の結果、私が野菜スープを引き取りました。
3日連続ですからね。。。

最近、この「コメント」欄の内容に困っている自分がいます(笑)
何を書いて良いか迷ってしまうというか、雑談力のなさですね。
初期のブログを見直して、書き方を思い出します。