Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

1/19(水)朝〜生ハムエッグトーストとオニオンスープ

おはようございます。Yuccoです。
ついに!以前からやりたかったトロトロ卵の朝ごはんです!
こちらです。

f:id:iYucco:20220120204720j:image

【所要時間】約15分

【材料】2人分

食パン 2枚(6枚切り)
生ハム  2枚
卵 2個
マヨネーズ 適量
胡椒 少々

お湯 320ml
インスタントスープ 2つ

【作り方】

  1. オーブントレーに食パンを置き、半分にきった生ハムを左右に縦に置く
  2. 生ハムの上同士・下同士を繋ぐように、横線状にマヨネーズを乗せる
     ※少し高さのある□を生ハムとマヨネーズで作ってください。
  3. 2.でできた□の真ん中に卵を割り落とす
  4. オーブンモードで5分焼く
  5. 4.で焼いている間にお湯を沸かしてインスタントスープを作る

【コメント】

一度やってみたかった、トロトロエッグトースト。
最後の高級お肉の日に満を持してやってみました!

焼き時間がレシピごとに全然違うので、とりあえず急いでいるし・・・ということで5分にしたら、白身すら下の方は生でした。
8〜10分ぐらいは焼いた方が良かったです。
今度、具を変えてチャレンジします。

ただ、朝からフォークとナイフで食べる優雅な朝ごはんは、ちょっとだけテンションが上がりました。
普段とは違うパンレシピもいくつか持っておくと、特別感が出て良いですね。

それでは週の最後、頑張りましょう!