Yuccoの料理成長記録〜手軽で美味しいご飯作り〜

家で作った料理の記録などなど。

【復活】ご無沙汰しております

こんにちは、Yuccoです。
本当に久しぶりすぎて、どなたもご覧になっていないかもしれませんが・・・💦

 

約5ヶ月、ずっと更新できずすみません。
色々と言い訳はありますが、最大の理由は、慢性的に体調が優れず、料理も含め「食」を楽しめなかったことです。
前向きなブログが全然書けず、料理は溜まっていく一方で、焦りながらずるずると止まってしまいました。

ここ1ヶ月ぐらいで幾つかの状況が好転し、やっと食を楽しめるようになってきました。
そこで、前ほどこまめには更新できないかもしれませんが、再開しようと決めました。

 

<5ヶ月の変化>

・ずっと気になっていた「お腹の不調」の原因がわかり、食事制限がいらなくなった
・大きなストレス源だった現職の退職が決まった(転職先決定済み)
・現在、体質改善と健康習慣の獲得に取り組む中で、少しずつ健康になっている

ということで、また遠慮なく物が食べられるようになり、自炊にも前向きになりました。

今後は細く長く続けることを意識したいと思っています。
マイペースで更新できるよう、書き方や頻度など、少し緩くしていく予定です。

こんな状態ですが、もしまた遊びに来ていただけたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします♡